酔いどれ和尚どごさいぐ?

アクセスカウンタ

zoom RSS んっ?菅又調整池

<<   作成日時 : 2016/09/09 08:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

さて、木陰でいっ服しながら職員さんから貰った『芳賀台地土地改良区域地図』
を確認して、菅又調整池へ向かいます。
画像

奥に見える展望台が、市貝町の芝さくら公園のシンボル塔です。
芝さくらの季節が終わると、何も無い、誰も来ない、ただの山公園なのですが。
画像

公園の駐車場でパソコンの壁紙用に写真を1枚撮って、県道64号から
国道294号茂木町へと走り、更に農道から林道へと走り続けます。
画像

ダムカードは3枚もらっているので、行かなくても良いのですが、
そこは自称ダムマニアですからねっ!行かない理由はまったくありません!。
それにしてもすごい林道でした。
画像

林道はここで行き止まりでしたが、この先に『菅又調整池』がありました。
ブロ友の「さすかっちさん」は北側にバイクを停めたみたいで、正解!ですねっ。
200`もあるW650を、狭い下り坂で向きを変えるのはシンドかったですよ。
画像

いつかは使うだろうと、遺影用の写真を1枚撮りました(爆笑)。
続いて、ダムカードを持っての『記念写真』でぇ〜すっ!。
画像

これから最後の目的地『森田頭首工』へと走ります。


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの調整池は直線重量式コンクリートダムで、自然越流が2門とスライドゲートが4門付いていました。
雪が降る前にもう1度、今度はリトルカブで来ようと思っています。
酔いどれ和尚
2016/09/09 09:29
酔いどれ和尚さんへ、こんばんは♪
かっこいいですぅ〜
ぽんねえ♪
2016/09/10 20:32
ありがとうございます。
♪ねえさんのブログに私の名前を見つけましたが、そのまま読み逃げしてました。
処で、ぬぅさんは私より1年早生まれでした。
ぽんねえ♪さんは私と同じくらいかなぁ〜。
今度はボカシ取ってねっ!。
ぽんねえ♪さんへ
2016/09/10 20:52
どちらの調整池も予想以上に大きくて驚きでした。
栃木県のダムカードは定期的にチェックが必要ですね。
さすかっち
2016/09/11 12:02
家に帰ってからGーグル航空写真を見てビックリしました。茂木町にこんな大きなダムがあったなんて信じられませんでしたからねぇ〜。
情報ありがとうございました!。
さすかっちさんへ
2016/09/11 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村
んっ?菅又調整池 酔いどれ和尚どごさいぐ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる