酔いどれ和尚どごさいぐ?

アクセスカウンタ

zoom RSS んっ?森田頭首工

<<   作成日時 : 2016/09/10 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

狭い農道から国道294号を北上し、那須烏山市の『龍門ふるさと民芸館』へ。
前回はリトルカブに乗って東側の公園駐車場からのブログでしたねぇ〜。
画像

入館無料なので入ろうとしたら、今日は定休日でした。
ここから滝を観るのもいいもんですねっ、のんびりと癒されました。
画像

道路を挟んだ反対側には、大きなワラジが飾ってある太平寺があります。
画像

こういう所って、なぜか落ち着きますねっ。
さてさて、ここからが大変でした。たぶん?・・・だろう?・・・と、走ってますが、
まったく頭首工が見つからない。
画像

位置的には、芝さくら公園の少し北側あたりになりますが、荒川沿いに走ると
烏山城跡地のすぐ近くにありました。
画像

ここは、クルマ1台がやっとの幅ですから、後続車や対向車が来たらアウトです。
早々に『記念写真』を撮って立ち去らなければ成らないようです。
画像

フローティングタイプ堰ですが、ここは自然アユの遡上が多い事に配慮して、
右岸側に階段式魚道、左岸側に粗石付斜路式魚道が作られていました。
画像

はい、これで栃木県のダムカード巡りは完全に制覇、達成できましたが、
まだまだ配布先が増えて行く可能性があるので、これからも楽しめそうです。


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村
んっ?森田頭首工 酔いどれ和尚どごさいぐ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる