酔いどれ和尚どごさいぐ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 来てしまった菅又調整池

<<   作成日時 : 2016/09/12 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

前回はカワサキW650で南門へ向かう林道ダムカード巡りでしたが、
今回はスズキアドレス125で整備された広いアスファルト道路から北門へ。
画像

国道294号、上菅又に入り『芳賀台地土地改良区』の案内板を左に入ると
『菅又調整池』がありました。
画像

我が家からの所要時間は、なんと15分でした(大爆笑!)。
このバイクはW650の車検で代車としてお借りしたものですが、
すっごく早くて、パワフルで、取り回しも楽で、欲しくなりそうな125ccです。
画像

ただ、シートの形状とスポンジの固さが非常に悪く、15分乗ったら尻が痛い!。
W650で300km走っても平気なのにこれはヒドイ作りですねっ。
画像

さて、このダム、自然越流が2門と、スライドゲートが4門付いた、直線重力式の
コンクリートダムですが、茂木町のこんな所にあるのはビックリです。
画像

画像

なんて云う名称か分かりませんが、とても広いダム湖です。
画像

発電用のダムではないので、農業用用水路に配水されます。
なんか味気のない末端ではありますが・・・・・・。
画像

でも 『見てくれ!』はデッカクていいですよねっ!。

にほんブログ村

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
R294を北上していくと 左手に見えていたのが
それだったんですね? どこから行くのかなぁ〜って
思ってたんですよね? でっかいんですね。
ひろじいさん
2016/09/14 12:43
国道294号を北上したら1番目の看板を左です。迷わずダム北門に行けますが、好奇心があるならば2番目の看板を左に入ってダム南門に行ってください。

途中のY字路に、そのとき私が心霊現象を体験した『慰霊碑』を更に左に走ると南門があります。
憑依されないことを祈ります(笑!)。
ひろじいさんへ
2016/09/15 01:18
address125、私が今乗ってる小型スクーターです♪これはちょい乗りには最高ですが、長時間は本当にお尻痛くなりますから(笑)
うき
2016/10/11 00:36
125cc 、いいですよねっ。
こんなに早いとは思いませんでしたよ。
うきさんへ
2016/10/12 04:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村
来てしまった菅又調整池 酔いどれ和尚どごさいぐ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる