酔いどれ和尚どごさいぐ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城大子袋田の滝

<<   作成日時 : 2016/09/14 09:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の夏は水不足が深刻な問題でしたが、9月に入ると台風の被害が
あちこちでTV報道されていますねっ。
画像

『水』と云えば栃木県は鬼怒川と那珂川、それにダムや滝が有名ですが、
今回は茨城県大子町にある『袋田の滝』へやって来ました。
画像

料金所で入場料300円を支払い、パンフレットをもらってトンネルに入ります。
この日は台風と梅雨前線の影響でしょうか、「水量が多いですよ」と聞きました。
トンネルの中でもゴーゴーと滝の音が聞こえてきます。
画像

落下する滝の水が霧状になり、風に乗って展望台のトンネル内部を舞っています。
画像

近くで撮影しようとカメラを構えると、すぐレンズに水滴が付いてしまいます。
後方に人が座れるベンチがあるのですが、水を流したようにビショビショでした。
画像

反対側の通路にエレベーターがあって、ここから山頂の展望台へ移動します。
画像

わぁ〜!すごいですね!エレベーターの無い時代に行かれた方、
もう1度、観に来られてはいかがでしょうか?。
画像

エレベーターを降りて戻っていくと、遊歩道があり、吊り橋があります。
この吊り橋の真ん中に立って先ほどの展望台と滝を撮影しましたが、
画像

画像

『吊り橋の揺れ』が半端じゃあなくて、しばらくはフラフラと平衡感覚を無くします。
でっ、月待ちの滝が更に、この滝の上にあるので興味のある方はどうぞ!。
画像

料金所の反対側に出て来ました。
お薦めはやはり 『平日』 ですねぇ〜、土日は列が出来て人の頭しか撮れません。


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!

袋田はいい場所ですよねー。
夏行けば良かったなー。



本題に入ります。

はっきり言います。さっきかなり落ち込みました。
実は昨年に6wでダメになって、今も頑張ってる最中なんです。医者通って、タイミングとって。

私をそっとしといてやって下さい。

この場を借りた上に、こんなこと言ってすみません。
スッキリしましたのでこの件は水に流します!

お疲れ様です。
これからもよろしくです(^o^)
えいおあう
2016/09/17 20:51
ほんと、お久しぶりですねっ。
以前はとても楽しいコメントを頂いていましたが、
2年以上はお名前が無かったように思います。

何かあったのでしょうか?。
6wって何んの略語ですか?よく解りませんけど、
でも、スッキリしたのなら良かったですねっ。

また遊びに来て下さい。
差し支えなければログインしてねぇ〜!。
えいおあう さんへ
2016/09/18 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村
茨城大子袋田の滝 酔いどれ和尚どごさいぐ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる