酔いどれ和尚どごさいぐ?

アクセスカウンタ

zoom RSS おそばツーリング?

<<   作成日時 : 2016/11/10 11:13   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、またまたバイク友達が増え、有意義なバイクライフを楽しんでおります。
今回は同じ介護施設で働く、ホンダGB250に乗る Sさんとのツーリングの話です。

朝起きてクルマを見たら、フロントガラスが霜で覆われていました。
バケツに溜めた水面にも薄氷が付いていてとても寒い朝を迎えてしまいました。
画像

待ち合わせ場所は『道の駅 サシバの里』。
ここから国道294号を北上して、『道の駅 東山道伊王野』へ向かいます。が、
Sさんが必死になって走ってくれたので、1時間ほどで到着してしまいました。
画像

でっ、約60kmの走行距離を時速60kmオーバーで走り抜いた感想はと言うと、
『さ、さぶい!』 し、『は・・・はなみじゅが・・・止まんねぇっし!』でした。
外気温度、たぶん4℃ぐらいだと思うってこどは、那須塩原方面は吹雪がぁ?。
画像

『そばの里 伊王野』は有名なところですから、さっそく『暖かいもの』を。
画像

土曜・日曜は行列が出来て、結構待ち時間が多いと聞きました。
じゃあ、平日なら『 貸切!!』 かと思ったのに・・・・・
画像

画像

いやぁ〜、次から次からお客さんがやってきますよ。
画像

この水車で蕎麦をひいているんですねぇ〜。
画像

『 かき揚げそば 810円』 身体が温まりました。
天気予報を見たら、福島会津地方は『雪』 になっているので北上は中止です。
私は帰る途中で用事がある為と、Sさんはタイムスリップで別なコースを!。
とのことで、ここで解散することにしました。
画像

おばちゃん、まだくっかんねぇ〜!


画像

と、云う訳でSさんは一足先に出発しました。
画像

北風に乗って粉雪が舞い降りてくるんですからビックリしました。
さて、お腹も一杯になったので私も南下することにします。


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村
おそばツーリング? 酔いどれ和尚どごさいぐ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる