酔いどれ和尚どごさいぐ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙36日目です

<<   作成日時 : 2016/12/06 11:51   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

身体を動かしていても息切れしなくなりましたし、ウォーキングしても疲れない。
タバコを止める方法って、まずはタバコを買わないことですねっ。
でっ、今日は天気も良いので宇都宮市にある八幡山公園にやって来ました。
画像

南側の駐車場にクルマを停めてここまで歩いて来ましたが、空気が旨いです。
これは、公園の東西をつなぐ『アドベンチャーブリッジ』と云う吊り橋です。
画像

シッカリ建てられているので、まったく揺れませんが、個人的に高所は嫌いです。
全長150mの吊り橋を渡った先に、『アドベンチャーU』があります。
画像

ゴーカート、すべり台、見晴らし台がありました。
ここから宇都宮競輪場の北入口駐車場を廻って、いよいよ『宇都宮タワー』へ。
画像

このタワー、高さ89mあって、テレビ放送の電波の送信所らしいですねっ。
展望塔は地上30mの高さから遠くの山並みや市街地が観えるとの事。
画像

さっそく料金190円を支払いエレベーターに乗り込みました。
画像

画像

なんだぁ〜かんだと今日いち日、のんびり観て廻る事ができました。
これからの季節、バイクから少しずつ遠ざかりますが、これもまた、楽しみです。


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!八幡山公園へ来られましたか!
禁煙実行、ナイスですね!
禁煙34年5か月半目の私が言うのですから、間違いありません!
酒は少量なら健康にもいいかなぁ?とは思いますが、タバコはいい所がない・・・というと、愛煙家の方の顰蹙を買いそうですから止めておきます!
宮星
2016/12/30 19:05
タバコは中学生時代からやってました。
10月の健康診査で『身体の事を考える年齢』と言われて『んっ、なるほど!』と思い切りました。

明日で禁煙2か月目になります。
宮星さんへ
2016/12/31 02:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村
禁煙36日目です 酔いどれ和尚どごさいぐ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる