酔いどれ和尚どごさいぐ?

アクセスカウンタ

zoom RSS なかがわ水遊園

<<   作成日時 : 2016/12/12 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

寒い日が続いてますが、北関東栃木の南東部はまだまだ雪が降りませんよ。
んでっ、今日は栃木県大田原市にある『なかがわ水遊園』にやって来ました。
画像

と云うか・・・・最初からここに来るのが目的だった訳ではなくて・・・・・。
国道294号を北へ向かって走ってましたが、あまりの寒さにギブアップ!です。
カイロだけじゃあ駄目ですねっ、ちゃんと防寒着も考えないといけません。

でっ、独り気ままに走ってますからねっ、ここで帰ろうかなぁ?って考えて・・・。
でも、せっかくなので近くの『なかがわ水遊園』を観てから帰ることにしました。
画像

入館料大人600円です。
12月25日まではアマゾン大水槽で『サンタの水中散歩』が観られるらしいけど、
イベントの時間はすでに過ぎていたので『ブルーファンタジー』を観ることに。
画像

         わぁー!!


画像

クラゲがきれいな色して泳いでっぺなぁ〜!。
それにこんながぁ(中)、あった(暖)げぇーどぉ!。
などとはしゃぎながらアマゾン大水槽の水中トンネルをくぐります。
画像

トンネルからサカナのお腹を観れるのはおもしろいですよ。
でっ、なんて言いましたっけ、このサカナ・・・・・。
んん〜っ、思い出せない。
画像

下のサカナはアマゾン最大の巨大魚『ピラルクー』ですが、さすがにデッカイ!。
2メートルはありますねぇ、そのほか巨大ナマズも泳いでました。
画像

水族館から上の階に出ると、カピパラが休んでました。
1年前に来たときは居なかったから、最近来たみたいですねっ。
画像

興味のある人、良かったら行って観てください。
なかがわ水遊園 http://tnap.jp/index.php です。

画像

さて、これから馬頭町で『馬刺し』を買って、帰ったら熱燗ですねっ!。


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クラゲ綺麗!
そんな場所があったなんて!
今度栃木県に行ったら寄ってみるべがぁ♪
NAONAO
2016/12/12 19:22
んだっ!。
とぢぎはいいとご、いっぱいあっとぉー!。
NAONAOさんへ
2016/12/12 20:32
酔いどれ和尚さんへ、こんばんは♪
『ブルーファンタジー』きれいですねぇ〜♪
ブルー大好きなぽんねえ♪、見とれました。
ぽんねえ♪
2016/12/14 20:54
寒くなってくると、建物の中でノンビリすることが多くなってきますよねぇ。
あっ、ぽんねえ♪さんはアウトドア派でしたっけっ?。
ぽんねえ♪さんへ
2016/12/15 06:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村
なかがわ水遊園 酔いどれ和尚どごさいぐ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる