酔いどれ和尚どごさいぐ?

アクセスカウンタ

zoom RSS プチツーは大洗だぁ!

<<   作成日時 : 2016/12/16 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

天気のいい日はやはり寒いですが、バイクに乗るからこそ、季節が解る!。
と云いながら、出発を一番暖かい時間に調整して走るのはズルイですか?。
画像

県道51号線を南下、「ツインリンクもてぎ」の南門の前を抜けるコースを
しばらく走り、城里町の物産展でひと休みです。

今日は腰にハクキンカイロのGャイアントを巻いてGパンとGジャンの上から
N海の防寒ツナギをまとい、Gウィングのジャケットを着て来ました。
画像

自宅からここ、大洗海岸までの所有時間は、ノンビリ1時間30分程です。
海水浴シーズンはぢぇったい来ませんが、海が好きなのでチョクチョク来てます。
あっ、顔に屋外作業用のフェイスマスクですがこれ、すっごく温かくていいですよ!。
画像

ただ、Gパンの裾から冷たい風がビュンビュン入ってくるのがつらいですねぇ。
ズボン下に厚めのスパッツを履くか、長めのブーツで裾を包むかが課題です。
昨年までは、薄めのスパッツに革パンで寒かったどー!って記憶してます。

さて、大洗漁港で写真を撮ろうとやって来ると、対岸のフェリー乗り場に
さんふらわぁ〜が入港してました。

以前、佐渡ヶ島へ4回、式根島へ2回行きましたが、それ以来乗っていません。
時間があればノンビリ楽しみたいと思いますが、船酔いが心配で・・・・・・
画像

でっ、今夜は煮魚で一杯やろうかと、イエローポートに来ました。
大駐車場にクルマが5〜6台、バイクはもちろん、私のkawasaki W650だけ。
画像

店頭に「アンコウ」が吊るしてあったけど、一匹3万円だってぇ〜。
保冷バックを持参しましたが、そんなに大きくないので『イナダ』は無理みたいです。
北海道産ナメタカレイもチョット無理なサイズで悩んでましたけど・・・・・
画像

三陸沖産『赤次マコカレイ』の小型400円を2枚と黒ソイ600円を買いました。
本当は、赤魚みたいな色と形をした『赤次』と言う魚が欲しかったけど無かったし。
画像

これ、kawasaki の保冷バックですが、ゴルフバックのような形なんですよ。
お魚さんたちも、ちょうど良いサイズで収まりましたので、このままサイドバックへ。
画像

帰りは国道51号を水戸市まで、そこから国道123号線で茂木町に着きました。
「スーパーかましん」で『辛口一献』を買って、いよいよ晩酌ムードです。
画像

ハクキンカイロの『おっさんベンジン』がカワチ薬局で売られているらしいのですが、
ここにも有りませんでしたよぉ〜。



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっさんベンジン?
ベンジンなら アマゾンにありますよ
ぬぅ
2016/12/18 05:17
はい!、おっさんベンジン見ましたよっ。
定価は1本680円ですが、アマ○ンで3本買うと送料無料で9,800円です。
んっ?って思いますよねっ。
正規メーカーの通販で4本買いましたが、送料別で3,560円でした。(送料840円がもったいない!から近所で探してました)
ぬぅ さんへ
2016/12/18 10:04
ん?あれって・・・染み抜き用ベンジンじゃぁ・・・ダメなんですか?
宮星
2016/12/30 19:15
しみ抜きはダメなんですけど・・・
カイロ用なら大丈夫です。でもメーカー別に何種類かあって、やはり純正が一番良いみたいなので『おっさんベンジン』を探してます。
宮星さんへ
2016/12/31 02:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村
プチツーは大洗だぁ! 酔いどれ和尚どごさいぐ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる