酔いどれ和尚どごさいぐ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 花ちょう遊館って?

<<   作成日時 : 2016/12/22 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

は〜い、今回も栃木県真岡市にある井頭公園の話題です。
NHKのテレビ番組『とちぎ640』を観ていたら『黄金のサナギクリスマスツリー』
っていうのをやってました。
画像

タバコを止めてから、体力と肺活量アップため、日々ウォーキングしてますが、
この日は午後から雨が降って来たので『花ちょう遊館(かちようゆうかん)』に
入って『ブログネタ』を探して見ることにしました。
画像

トロピカルバード、サバンナを抜け、しばらく歩くと「チョウ」のゾーンに入ります。
ここ、真夏は結構キツイですが、春と秋はそれなりに楽しめますよ。
画像

画像

さてさて、これが話題の『黄金のサナギ』なんですが、知ってました?
私も初めて見ましたが、これってプラスチックじゃあ無い本物のサナギなんだって!
画像

画像

室内にはたくさんの蝶が舞い、なんか今の時期なのに、やたら感動してます。
画像

でっ、ここにはグリーンイグアナと、30センチもあるミドリカメがいました。
グリーンイグアナがカメと一緒に泳ぐ姿に、これまた叔父さんは感動です!。
画像

お時間が有るようでしたら如何ですか?。
真岡市『花ちょう遊館』です。  http://www.tochigiji.or.jp/event/7801/

画像

さてっ、今年もあと少し、年内もう一回バイクにのれるかなぁ・・・・・・。


にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
年ですねー
字が長く 続くと読み取るのに苦労します
蝶がきれいと皆さんおっしゃりますが 私は苦手
なんでかな
この前 夫と昔はやった伝染病の話になって
私が ぐっと飲みこんだ言葉 ぺ〇ス
あれ?なんで 恥を忍んで 夫に行ったら チフスだろうって  そっかあ   納得
年ですねー
お元気そうで何よりです
ぬぅ
2016/12/24 06:13
はい!、日々元気に暮らしております。

時々ですが、「誰とも話をしたくない」とか「メールの返信、ヤダなぁ」と思うようになってきてます。

良い年を迎えられるよう頑張ります!!
ぬぅ さんへ
2016/12/25 12:13
<時々ですが、「誰とも話をしたくない」とか「メールの返信、ヤダなぁ」と思うようになってきてます。>・・・えぇ〜っ!?
還暦を待たずに、来年10月から、是非、栃木県シルバー大学校へお出でくださいっ!!
宮星
2016/12/30 19:18
いつもブログを拝見させて頂いてます。
いつも読み逃げで、すいません!。

私、年明けで64歳になります。
介護の仕事も9年目に入ります。
この仕事を辞めたらバンドを作って介護施設や障がい者施設の慰問に行くのが目標です。

その前に、私が倒れないことですが。
宮星さんへ
2016/12/31 02:52
過去記事、拝見して参りました〜。不義理な奴ですがお許しを。
子供たちが自立したらライダー復活するのが夢でしたが、最近は疲れてもーて夢を忘れ果てるほどでした。いつか子供たちが自立したら、私も先輩を見習ってバイク旅とかプチツーリングとかしたい〜〜、とにかく走りたい〜〜けれど、今乗ってる小型やなくて、ちゃんとツーリング出来るほどの排気量のバイクが買えるかどうかが問題かも〜(笑)でも、まだ希望は捨てずに頑張っていきます!
うき
2017/01/12 17:35
はいはい!、ここで追跡完了です。
改めまして、明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。
希望捨てずに、ガンバ!ですよぉ〜。
うき さんへ
2017/01/13 11:31
本来こちらから先にご挨拶すべきですのに、本当に申し訳ありません。
今さらながら、明けましておめでとうございます。こんなにも愚かで非常識なポンコツ女ですが、今年もブロ友の端っこにちょこんと置いてやって下さいませ。
先輩のライダー記事、励みになります!
うき
2017/01/13 16:46
今年は日本海側ですごい積雪ですねぇ〜。
私の住んでる栃木県南東部は未だ雪が有りませんが、バイクに乗るには勇気が必要な気温です。

バイクブログの更新にはもう少し時間が掛かりそうです。
うき さんへ
2017/01/14 19:28
大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もよろしくです
いやあ、全然雪が無いってコメ返した後にこちらも結構降りました
ちなみに今週の天気予報はずっと雪です(笑)
papadrifter
2017/01/17 22:32
こちらこそよろしくです。
今年は色々おもしろいカードを収集しようと、データーを集めています。
積雪の多い群馬/福島のダムカードは休止です。
ただ、ブログの更新がなかなか出来ません。
papadrfter さんへ
2017/01/18 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村
花ちょう遊館って? 酔いどれ和尚どごさいぐ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる