酔いどれ和尚どごさいぐ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ここがブリティッシュヒルズ!

<<   作成日時 : 2016/07/26 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

ここは、1944年に神田外語大学を運営されている学校法人が設立した建物。
語学研修施設ですが、今では一般の人も宿泊やレッスンが受けられるそうです。
画像

では、さっそくマナーハウスレセプションにて館内見学を申し込みます。
画像

1階のみの見学料金は200円 。見学ツアーは500円。時間は平日11時と14時
の2回、ツアーの参加は開始時間に間に合えばOKだそうです。
画像

画像

アンバサダーツホールですが、もろホグワーツみたいでポッターが居るような
気配が感じられますよっ。
画像

「パスポートのいらない英国」がコンセプトのこの私設、なんと公用語が
すべて英語なんだってぇ〜。『見学ツアーは英語での案内ですが、ご希望があれば
日本語で対応させて頂きます』だってさっ。(これは日本語だった)
画像

1階館内の見学はあまり面白くありませんでした。見学ツアーはキャンセルです。
画像

街を歩いてみました。いいですねぇ〜!。
まるで英国に居る見たいです。って、おれ、イギリス行ったこどねぇーべなっ!。
画像

画像

うつくしい緑の芝生と英国風な建物に「うっとり」してしまいます。



やべぇ〜、なんか泪が流れて来た・・・・・
これから駐車場に戻って、バイクで移動します。


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれっ?ブリティッシュヒルズ内は英語でしか話してはダメと言う事では?
一般公開してタガが外れたのでしょうか?
宮星
2016/07/28 21:50
興味があって説明を聞きたいなら日本語でしょう!と、私は思いますが、英国の人が英語で話すから良いのかも知れませんねぇ。

ちなみに私がツーリングに行く時は「マライヤキャリー」や「ホイットニー」を聞いて走っていますが、英語知りませんから歌詞の意味は全然理解できません。
なんていうか、フィーリングで自分に都合よく合わせて酔いしれています。

矢沢永吉も入ってますが、歌詞の意味が分かると、海だ、夜だ、女だ、酒場だ、と走行中に考え込んでしまいます(笑)。
宮星さんへ
2016/07/29 08:38
私もイギリスに行ったことありませんし、英語もうまく話せません。日本の学校教育でいくら英語を学び、テストで高得点が取れたとしても、実際は英語圏の人のようにペラペラ話せないのが実情ですよね。普段何気に外国の人から話しかけられても、アホな私は頑張って文法度外視の「英単語会話」が精一杯ですもん(笑)こんな日常会話も出来ないような、使えない英語教育って、、、サイテー!あらら〜〜、コメントが脱線して記事から的外れになっちゃいました、スミマセン。
( ̄∇ ̄*)ゞ
うき
2016/08/12 17:16
やっぱ ふぃ〜りんぐ だべ!
おらたまに英語の歌やるけど発音いいど!
って、CDコピーしてるだけで意味知らん。
うきさんへ
2016/08/13 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村
ここがブリティッシュヒルズ! 酔いどれ和尚どごさいぐ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる